表参道スキンクリニック 陰部(VIO)脱毛の口コミ|回数・痛さ・麻酔・料金まとめ

表参道スキンクリニック 陰部(VIO)脱毛

表参道スキンクリニック 陰部(VIO)脱毛

表参道スキンクリニックは全国に5院を抱える今話題の医療脱毛クリニックとなっており、このクリニックにはあの女医タレントの友利新さんがかかわっています。

そんな表参道スキンクリニックでVIO脱毛をしたいと考えている方のために、表参道スキンクリニックの特徴や、気になる口コミなどについてもここでは見ていきたいと思います。

【公式】表参道スキンクリニック

表参道スキンクリニックVIO脱毛の特徴を見ていこう!

表参道スキンクリニックのVIO脱毛の特徴はどんな所なのか、どの程度の脱毛範囲になっているのかなどもじっくりとここでは見ていきましょう。

VIO脱毛の範囲が広いのがうれしい!

比較的表参道スキンクリニックでの照射範囲は広くなっており、Iラインは粘膜近くまでできるので、パーフェクトな状態を望む方にもぴったりなクリニックだと言えます。

かなりギリギリのラインまで行きますので、満足していただけますよ。

完全個室だから恥ずかしくない!

表参道スキンクリニックのうれしい所は、完全個室で施術することになっているので、人の目が特に気になるVIO脱毛も人の目を気にせず行うことができるのです。

気になる施術時の体勢ですが、これはどこも基本同じスタイルとなりますが、Vラインは仰向けになって照射してもらいますので、従来の脱毛法と同じです。

Iラインは仰向けになって片ひじを曲げて(数字の4のような体勢になる)照射し、それを両側やります。
Oラインはうつぶせ状態になる、もしくは四つん這いになったり横を向いてやることになります。

施術は女性がしてくれる!

デリケートな部分ですから、あまり男性にみられたくありませんよね。そんな不安もVIO脱毛をする上で覇気になる点ですが、表参道スキンクリニックでは女性が施術を行ってくれますので安心して利用できますよ。

ジェントルレーズで痛みを軽減!お肌に優しい施術が可能

表参道スキンクリニックでは使用している脱毛機はジェントルレーズです。これはアレキサンドライトレーザータイプのもので、照射パワーはやや低めですが、その分痛みを感じない施術を行うことができます。

さらに、お肌への負担もかかりにくいので、敏感肌の方でも安心安全の脱毛機となっています。
デリケートなお肌の方におすすめなクリニックです。

生理の時はできない

基本的にどこの脱毛サロンやクリニックでも生理の際にはVIO脱毛はできません。

これは衛生的な理由からですが、そもそも本人としてもそんな時に脱毛なんてできる状態ではありませんよね。施術当日に生理になってしまった時にはとにかく早く連絡しましょう。そうすれば、1回分の施術も消化になるなどの最悪の事態を防げる可能性が高いからです。

生理がきちんと日付通りに来る方は次の生理日を把握した上で予約しましょう。

麻酔や再照射、シェービング代について

再照射に関しては、多くの医療脱毛クリニックと同様、再照射を無料でしてくれます。

ただし、内漏れかどうかを確認するために医師にチェックしてもらうことが条件となっていますので、施術してから3週間以内にクリニックへ連絡してカウンセリングの予約を入れてください。

そして、麻酔代ですが、これも別途必要となります。ただ、表参道クリニックで使う麻酔は麻酔テープとなりますからリーズナブルで、2,3cm程度であれば300円となります。

しかし、効果が表れるまでに30分ほど要するので、その分施術時間が延びてしまうというデメリットもありますし、完全に痛みが消えないということもあります。

また、笑気麻酔もありますが、これは値段にしてなんと3万円程するので、かなり高額です。

さらに、シェービング代ですが、これがちょっと高く、もし剃毛し忘れた場合には3,000円払って剃毛してもらうか、予約をキャンセルすることになります。

剃り残し程度であれば無料で剃ってくれるので、その点は安心してください。

初診料が3,000円かかる!

多くのクリニックで初診や再診料がコース料金に含まれているのですが、表参道クリニックでは含まれていません。

初診料は3,000円ですし、炎症を止める薬代として1,000円がコースとは別途、初回支払い時に発生するので注意しましょう。

ただし、再診料は無料となっています。

キャンセルするなら前日までに

キャンセルに関する規定は各クリニックで異なりますが、表参道クリニックの場合、前日までであれば予約キャンセルも変更も可能です。

ただし、当日にキャンセルするとなると施術が1回分消化されてしまうのでご注意ください。

表参道スキンクリニックでのVIO脱毛はどうだった?

表参道クリニックでVIO脱毛を既にされた方はどんな効果を得たり、施術に対してどんなことを思ったのかを見ていきましょう。

他のクリニックでの脱毛を検討していたのですが、男性が担当だったので止めました。表参道クリニックは値段もお手頃、女性が施術、それにIO脱毛にたった15分しかかかりませんでしたし、痛みも感じませんでした。
たった1回脱毛しただけなのに、それから2週間後、気持ちいいほど毛が抜けていきびっくりしました。まだ脱毛完了はしていませんが、どんどん毛量も毛質も変わってきていて、すごく効果を感じます。
VIO脱毛は痛いと聞いていたので内心ドキドキしていたのですが、表参道クリニックは全然痛みがなかったので安心して施術できました。施術室もきれいですし、スッタフの方も優しかったので居心地が良かったです。
VIO脱毛は輪ゴムをはじかれたような痛みを感じましたが、麻酔をしないでもなんとか耐えられました。敏感肌ですが、お肌に問題もありませんし、脱毛後1ヶ月して、ボロボロと毛が抜けていくので、その効果をひしひしと感じています。
1度の脱毛で、毛の生えるスピードがどんどん遅くなってきたなと感じますし、見た目も全然違うので感動しています。施術前に色々と説明があったこともあり、すごく安心して施術に挑むことができました。
剛毛の私であってもすごく施術時間が短かったのは嬉しかったです。施術後ちょっと赤みが出てきたのですが、すぐ引きましたし、毛がボロボロ抜けていくのを見ると、その効果を感じています。

表参道クリニックのVIO脱毛の効果は皆さん良く思っていることがわかりますね。

アレキサンドライトレーザーを使っているので痛みも少なく、敏感肌の方でも問題なく脱毛効果があったことがわかって、安心して通えるクリニックだといえるでしょう。

表参道スキンクリニックの回数!何回で効果がでるのか?

表参道スキンクリニックでのVIO脱毛は、どれぐらいの効果があるのでしょうか。回数に応じた効果を見ていきましょう。

表参道クリニックでのVIO脱毛を5回行うのであれば、大体1年から1年半は完了までにかかると思って下さい。

ハイジニーナにしたいという方は、それよりも長くなり、大体2年前後かかります。

1回の効果

そんなVIO脱毛は1回目から効果がよくわかり、口コミにもありましたが、施術してから2週間ほどして毛がボロボロととれてきます。

3回の効果

3回目あたりから全体の50~60%ぐらいにまで毛量は減ります。

5回の効果

5回目が終わる頃には80%くらいには減っていますが、それでも細い毛が生えるような状態というのが普通ですから、状態に合わせて追加料金を払い、施術を重ねていくことになります。

一般的なVIO医療脱毛の脱毛完了までの目安回数は8~10回となっていますから、これも踏まえておきましょう。

ただし、元から毛が薄い人方の場合、5回でも余ることがありますし、剛毛な方は10回以上かかることもあります(望む毛量にもよりますが)。

表参道スキンクリニック契約前に知っておくことは?

表参道クリニックで契約する前に脱毛前後のことなどを頭に入れておきましょう。

施術前にセルフで剃毛を!

先述しましたが、基本的に表参道クリニックでは必ずセルフシェービング(ムダ毛の自己処理)をしてもらうことになります。

もししなかった場合には、3,000円のシェービング代を払う、もしくは施術をキャンセルすることになります(この場合、自己都合となるので1回施術が消化されます)。

剃毛する際に注意しなければいけないことが、カミソリは使わず、電気シェーバーを使用するということです。

カミソリだとお肌を荒らしてしまい、脱毛には不向きなお肌になりがちですが、電気シェーバーはお肌をあまり傷つけません。また、完璧な剃毛をしたいと毛抜きや脱毛クリームを使って自己処理する方もたまにいますが、これはいけません。

というのも、そうしてしまうと、メラニン色素に反応するレーザーが毛のない状態の毛根には反応しなくなり、脱毛効果が薄れるためです。そして、初回のカウンセリング時には剃毛しないで行き、あなたの毛質や肌質などをチェックしてもらいましょう。

日焼けやお酒には要注意!

まず、脱毛期間中は日焼けにはいつも以上に注意しなければなりません。

日焼けをしたお肌にレーザーが反応してしまい、火傷してしまうこともありますし、そもそも、日焼け肌での脱毛は基本的にできないものだからです。ですので、日頃から日焼け止めクリームをしっかりと塗ること、さらに、あまり肌を露出した格好をしないこと(VIOはあまり関係ありませんが)。

VIOの場合には、服とVIO部分が摩擦しないよう、ゆったりした下着や服を身につけて脱毛に行くようにしてください。

摩擦が生じると赤みやかゆみが出てきたり、お肌も乾燥してしまいます。そして、お酒は脱毛後にはお肌が敏感になっているので控えてください。

特にお酒が弱い方はそれによってお肌に赤みが生じたり、かゆみを伴います。

お酒は体の水分を出してしまうものでもあるので、お肌も乾燥しやすくなり、さらにかゆみをもたらすので、脱毛後のお酒は控えましょう。

普段から保湿を心がけて!

脱毛中に常に気を付けていただきたいことが保湿です。女性であればこれは常に気を付けていることなので大丈夫かもしれませんが、VIOをしっかりと日頃からお手入れされている方は少ないですよね。

ですので、VIO脱毛の期間中はしっかりと保湿クリームを塗ったり、体の中から保湿できるよう、しっかりと水分を補給することを日頃から心がけてください。

表参道スキンクリニックのメリットはこれ!

表参道クリニックを利用することでどんなメリットがあるのでしょうか。

敏感肌の方でも医療脱毛ができる

敏感肌の方の場合、医療脱毛は刺激が強いので脱毛サロンよりも断られるケースが高いと言えます。
しかし、表参道クリニックの場合にはお肌に優しい脱毛機を使用しているので、敏感肌の方でも安心して通っていただくことができます。
むしろ、美肌効果がある脱毛機なので、脱毛後のお肌をよりツルツルに見せることができるのです。

スピーディーな施術ができる

表参道クリニックはVIO脱毛なら30分程度で終わるのです。

これは従来のクリニックでの施術に比べてかなり速くなりますから、忙しい方にとってもうれしいですよね。

芸能人も利用するクリニック

広告等を務めるダレノガレ明美さんやおのののかさんなどの芸能人も利用するクリニックです。

見られる商売をする方が美を手に入れるために来ているクリニックということもあり、その効果が彼女たちを見ればわかるというのも安心材料になりますよね。

表参道スキンクリニックはお肌の弱い方にもぴったりな医療脱毛

有名人が監修するクリニックということで、こちらも何だか期待ができますが、お肌に優しい脱毛機を使って脱毛してくれるので、デリケートなお肌の方には特におすすめです。

芸能人も数多く利用するクリニックですし、スタッフの対応も優しい、親切と評判の表参道クリニックは、安心してVIO脱毛ができるクリニックです。